日本一カンタンな「お金」の勉強

誰でも確実にお金持ちになる方法

【資産運用】20歳から総資産1億円計画 ~1ヶ月目~

f:id:CEOnakatomo:20200724123424p:plain

【資産運用】20歳から総資産1億円計画 ~1ヶ月目~

 

こんにちわ!日本一カンタンな「お金」の勉強を書いていますトモです。

2020年7月前からS&P500インデックスファンドの投資信託をはじめ、今回はその資産状況の報告です。

 

自分は毎月の28日に買い増すので、最初の積み立て6月28でした。なので7月25日に最初の1か月目の報告させていただきます。

 

f:id:CEOnakatomo:20200724120537p:plain

楽天証券 6月資産状況

自分の毎月の積み立て投資額が21000円なので1カ月で+1239円という結果でした。

コロナショックから少しずつ回復している中の買いだったので、+に働いてくれたのかなと思います。現在は約2万円と少額ですが、複利は長期間、投資を行い続けることでものすごいパワーを発揮してくれるので、いまはシンプルにお金を積み立てるだけです!

 

3年後就職してからは、月5万円+αで資産形成を加速していき本格化していく予定なので、大学生期は自分の余剰資金からコツコツ行う感じです。

 

もし「投資は怖いな」とか「大損したくない!」と思っている未投資者の方も自分ぐらいの小額から始めてみてはどうでしょうか。そういう人たちが投資を少しでも始めやすくなるように自分の資産状況を発信していますので、ぜひ参考にしてください!

 

 

それではまた!