日本一カンタンな「お金」の勉強

誰でも確実にお金持ちになる方法

【資産運用】20歳から総資産1億円計画 ~1ヶ月目~

20歳から総資産1億円計画の1か月目の資産報告です。6月末のスタートから約1か月後の資産状況を報告します!!

【実践編】20歳から総資産1億円計画始動!

20歳から総資産1億円をめざす計画が始動しました。経済的自由を勝ち取るために総資産1億円の形成を目指します。1億円達成までの過程を随時発信していきます。

【お金の基礎編】富裕層は資産を買い、貧困層は負債を買う。

こんにちわ!日本一カンタンなお金の勉強を書いていますトモと申します。 日本を含めた世界で経済格差は日に日に大きくなっています。 どうして多くのサラリーマンや雇われの人々の生活は改善されず、お金持ちはさらに優雅な生活が送れるのでしょうか。

【増やす編】貯金じゃなくて投資せよ ~20代必見~

これからの時代貯金しているだけで、将来のお金を増やすことはできません。 今までやってきた貯金ともう一度向かい合い、正しいお金の増やし方を学んでいきましょう!

【お金の基礎編】黄金を増やす7つの道具

こんにちわ! 日本一カンタンな「お金」の勉強を書いていますCEOtomoです! コロナ危機から少しずつ経済が復興している中の、日本は今回の大豪雨で大きな被害を受けました。 まだまだ緊張状態からぬけない状態ですが、少しずつ以前の生活に戻れるように頑張…

【お金の基礎編】一番シンプルで、一番儲かる方法があるのになぜやらない?

一番シンプルで一番儲かる方法とは? こんにちわ! 日本一カンタンな「お金」の授業をかいてます、CEOTomoと申します。 第一回のお金の授業のテーマは「一番シンプルで一番儲かる方法」です。 初めて見る人にもわかりやすくまとめましたので、最後まで見てい…

【貯める編】自家用車とカーリースはどっちがお得?

どっちがお得?自家用車orカーリース こんにちわ!日本一カンタンな「お金」の勉強を書いています、CEOTomoです。 【貯める編】では、お金持ちに近づくためにいかに無駄な支出をへらすかという観点から学んでいきたいと思います。 ということで今回は人生の…